みなさん、こんにちは! ラ・サンテです!

前回に引き続き、今回も皆さんのためになる健康情報を発信していきたいと思います♪

さて、いきなりですが、質問です。

みなさんは、ご飯はゆっくりよく噛んで食べる派ですか?

それとも、食事はあまり時間をかけずにパッと終わらせる派ですか?

そうです、今回のテーマは「速食い」です!

仕事の都合や家庭の事情などでなかなか食事の時間がゆっくり取れない方も大勢いらっしゃるかと

思いますが、改めて「噛む」ことの大切さを少しでも知って頂けると幸いです。

そして、「噛む」ことは肥満の防止にもなるのですが、

肥満になると歯周病にもなりやすくなるそうです。(歯周病は歯を失う原因の一つです。)

いろんなことが関連しているのですね。。

いつまでも噛むことができるように、歯も大切にしたいですね。

今回のおたよりは、こちら↓

2024年第2号 速食い

それでは、大阪で健康診断を受けるなら医療法人橘甲会におまかせ♪

 

医療法人橘甲会