もう次のブログ記事についてネタが尽きかけて焦りを感じている橘甲会セブンライトです。

皆様!健康!!してますか!( ・∀・)ノ

健康について色々と考え疑問に思う事がある私ですが、最初に申し上げました通り私は医者ではございません・・・・
そんな一般人の私が健康について調べ記事にする事にいささか抵抗があったのですが、当会理事であり福島区で小児科クリニックの院長である佐野先生より、

「医者の常識は世間の非常識とも言える。一般の目線だからこそ考えれる事や共感出来る事もあるんじゃないでしょうか。」

と、いう有難い言葉も頂戴したのでこれからも皆様の健康に少しでもお役に立てるよう、精一杯調べて記事にして参りますので改めてよろしくお願い致します。

そんなとっても優しい院長先生が居られる福島区の小児科クリニックのHPコチラ! ( ・∀・)ノ 

さのこどもクリニック

と、良い話からの宣伝もバッチリ決めた所でタイトルのお話に参りますね(笑)

さて、先日セブンライトは趣味の自転車のトレーニングがてらに、自宅から白浜まで走って参りました。


「ストラバ」というスマホアプリです。無料で使えてとっても便利、ランニングにも使えます。
  ・・・・・・・「いいね」の数が少ないとかは気にしないで下さい・・・
(´・ω・)

この日はとても暑く、出発前のセブンライトの体重は70.6キロでしたが、帰宅後は66.2キロまで落ちていました。
この運動で8000カロリー以上消費していますが、これは「痩せた」のではなく「体内の水分が出ていった」だけなのです。
そしてこういうトレーニングをした日は決まって手足に痺れと猛烈な頭痛を感じます・・・それは汗と一緒に大切なミネラル分も流れていってるからなのでした。

と、いう訳でこれから暑い季節を迎えますので今度のテーマは汗について記事にして参ります。
皆様の健康に少しでも寄与できますように・・・

では、

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

目を通していただき有難うございました。以上、橘甲会セブンライトでした!!

医療法人橘甲会