8月は25日間を過ぎ、猛暑日が20日以上もある事にびっくりの橘甲会セブンライトです。

健康してますかーーーー!!!( ・∀・)ノ

「今年の夏は暑いね」は毎年言ってる気がしますが、今年は特に暑いです。日中、野外等で働かれてる方は熱中症にお気を付け下さい。セブンライトが過去に書いた汗の記事が少しでもお役に立てるかと思いますのでご参考にしていただけたら幸いです。 過去記事 → 「暑い・・・そうだ汗について考えよう1~」

さて、手前味噌な話で恐縮ですが先週行われた”シマノスズカ”という自転車イベントの中の1レースで、私、橘甲会セブンライトが優勝してきました。


2日間で約2万人近くが参加するイベントです。参加されてた方もおられるんじゃないでしょうか?

昨年「キッコウカイ・サニーサイド」というチーム名でレース活動していた所、滋賀県のレースに参戦した際、「あっ、あの大阪の橘甲会さん?健康診断でお世話になってます!!」と言ってきてくれた方がおられました。大きなイベントですのでもしかしたら、このブログを見てくださってる中にも同じようにロードバイクを楽しんでる方、またご友人、知人等に参加された方がおられるのではないか?私は健診機関の人間として、健康であるかどうか?を測るだけの機関ではなく、健康になる為、また健康を楽しんでいただくようなお手伝いも出来るような事が出来ないだろうか、と日々考えております。綺麗言を言いますが、だからこそ私自身が常に健康を楽しみ、上に書いてあるようにほんの一人でもお客様との接点が持てないだろうか?という事で今回の記事をアップしました。

私事極まりありませんが、こんな人も居るんだという親しみを一人でも持っていただけるよう、これからも恐れずこういった記事をアップします!次回はちゃんと「カフェイン」の話題に戻りますね(;・∀・)

では・・・

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

関係のない話題にも関わらずここまで目を通していただき有難うございました!

医療法人橘甲会