はいっ!ご無沙汰しております!ファンの皆様(居たっけ!?)お待たせ致しました!橘甲会セブンライトです!

皆様、健康してますか~~~~( ゚∀゚)ノ

いやはや、久しぶり過ぎて「橘甲会セブンライト」というキャラが忘れそうでした(笑)

さて、忘れそうと言えば新型コロナウイルス感染症(COVID-19)です。思い返せば新型コロナは2019年末に初めて中国で感染が確認され、わずか数カ月で世界中をパンデミックに陥れました。それからというもの緊急事態宣言の発令、外出自粛等、様々な活動が制限されずっと何かに怯え、誰かに遠慮して生活していたように感じます。当ブログも不謹慎ではないかと思い更新も滞っておりました。それが2023年5月に新型コロナ感染症が5類に移行してから活動の自粛「しなければならない」という強迫観念が人々の意識から取り外されてきてようやくかつての日常が戻りつつあるように感じます。

私自身かねてより楽しんできたボディビルに於いて昨年某大会で入賞しました。会場では多くの観客が来て下さり声出し応援が解禁され、

「〇〇番の筋肉デカ過ぎて固定資産税かかっちゃうよ!」等、バラエティでもお馴染みのような声援も頂戴して楽しませていただきました(・∀・)

とは言え、5類に移行したからといって何をしても良い、何も気にしなくていい訳ではないと十分承知しております。ですが、人は些細な事でもいいので夢や希望を持ち、健康な身体があってこそ幸せに向かって頑張っていけるんじゃないかと思うのです。世界中の人々が病気に対して恐怖したからこそ感じる健康である事の有難さ、それを噛み締める為に今出来る事を目一杯やる事が一番であり、それが出来る身体を維持していく事はとても大切な事だと思いのです。なので、更新が途絶えておりましたが改めて橘甲会ブログを再開して健康情報を発信していきます。次回以降はセブンライトに加えて、橘甲会職員の健康を管理している橘甲会の健康の番人!保健師職員「健康推進係」スタッフ達もブログ更新に参加して参ります。セブンライトとは違い、専門家としての皆様の健康にお役立ち出来る情報を発信して参りますので皆様是非楽しみにして下さい!

・・・私?うーん・・・セブンライトはボディビルダーとして自分の身体で実体験した情報でも発信していこうかな~・・・(゚∀゚)イラネー

という訳で今回はここまで!では最後はアレ(優勝ではないよ♪)で締めさせていただきます!

大阪で健康診断なら医療法人橘甲会にお任せ!!ヽ(´ー`)ノ

ここま読んでいただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!!

医療法人橘甲会