久しぶりにこのフレーズから始めますよ!

健康!してますかー!( ・∀・)ノ橘甲会セブンライトです、随分とご無沙汰しておりました!

 

いやはや、ホント久しぶりのブログ更新となりますね。2020年初頭から始まった新型コロナウィルスの脅威は、本当に私達の生活を一変させてしまいました。最早マスクをせずに外を歩いていた頃が遠い昔のように感じてしまいます。ですが!コロナの脅威に対し世界は、そして日本も少しずつ前進しております。結局どんな状況でも元気に前を向いて生きていく事が大事でそれしかないんですよね。だからこそ改めてこのブログを更新しようと思った次第です。皆様の健康向上に向け少しでもお役に立てる情報、関心を持っていただけるよう改めてスタート致しますので皆様どうぞ宜しくお願い致します( ゚∀゚)ノ

 

さて、そんなブログ再開後の一発目の記事ですが、橘甲会では受診者様の健康向上を願うならば先ず我々から見直さねばという事で、衛生委員会による職員の生活習慣見直しの為の活動を始めました!今回はその第一弾記事を掲載致します。

 

第一弾は「コンビニご飯の選び方」です。時間もない、身近にある、ついついコンビニでパパっと済ましがちな昼食ですが、ちょっと身体の為に色々考えてみませんか?という内容になっております。

 

衛生委員会便り~コンビニごはんの選び方~ ←リンク先のページを要チェックや!! ・∀・)ノ

 

如何でしたでしょうか?コンビニって本当に誘惑が色々あって、お腹空いてる時に行くとついつい余計な物まで買っちゃいますよね(;´∀`)でも、よく選んで買わなければ緩やかに健康を蝕んでいきますので、少しでも健康に気配りした選択の一助になれば幸いです。

っという訳で今日はここまで!いや~、久しぶりのブログ更新で緊張しましたが、今後もまた宜しくお願いしますね(*´σー`)エヘヘ

では最後に懐かしのいつものやつで締めさせていただきますね!

大阪で健康診断なら医療法人橘甲会にお任せ!!!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ここまで読んでいただき有難うござました!今後も引き続き宜しくお願い申し上げます!!

医療法人橘甲会