先日ストレスの爆発から「俺はロ〇6で一発当てて大金持ちになってやるぜー!!」と意気込み、3千円分もクジを購入し、全滅して余計にストレスが溜まった橘甲会セブンライトです!! ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

健康!!してますかーーー!!!(#・∀・)クッソー!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃぃ!!!!せめて6等200円ぐらい当たれや~!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー! !当たり数字隔たりすぎやろーーーー!!俺のんだけ避けたんちゃうんかーーー!?!?!

 

・・・はっ?!

 

すいません、取り乱しました・・・

もう閑話休題って事で(笑)

 

 

さて、話はセブンライトの自慢話に変えますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先日、広島で2日間行われた実業団レースに於いてセブンライトは入賞して参りました。

表彰台

まぁ、表彰台の下だったんですが(苦笑)

競った相手はみな20代の伸びしろしかない選手達ばかりでおじさんには本当に辛かったです(苦笑)ここから先、自分はまだ成長出来るのか?そういう不安があったりします・・・

ただ、最近はトレーニングに関する科学的なアプローチが進んでおり、効率良くしんどいトレーニングをする事が出来ます。例えば昔のスポコン漫画のように足腰を鍛える為にうさぎ飛びを行うだとか、根性を付ける為に水を呑まずにトレーニングをやり続けるとか、そういうナンセンスな事ではなく、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせの負荷、時間で狙った能力を伸ばす事が出来るようになりました。そういったトレーニングはネットを検索すれば専門のコーチ等が居なくても誰でも知る事が出来ます。・・・まぁ、効率が良いだけで決して楽ではないんですが(汗)

VO2MAX

    日々のトレーニングはコツコツ記録し、身体能力を数値化してモチベーションにしています。

当会で健康診断を受け、改善すべき数値が見つかった方の中には「いや、異常値って出てるけど身体に特に不調を感じひんし大丈夫、大丈夫!」と思われてる方もおられると思います。健診結果の異常値というのはその時はなんの不調を感じなくても「毎日コツコツ」身体にダメージを与え続け、やがて病気という形で表に出てきます。ネットにも健康になる為の情報は溢れていますが、当会では医師や保健師が常駐しており、健診結果に於いてのお悩みやご相談等もさせていただいており効率よく健康になる為の道を一緒に探させていただきます。

ただ、自分の習慣を変える事は決して楽な事ではなく、宝くじのような一発逆転の方法もありません。でも「毎日コツコツ」を、元気になる為のコツコツに変えてみませんか?ただ結果をお渡しするだけではなく、じゃあ一緒に解決していきましょう!と寄り添えるような、そういう取組を目指しております。「予防こそ健康を守る最良の手段と信じて」橘甲会職員一同は皆様と共に歩んで参る気持ちです。

いやー、最初にこいつアホやなと思わせて、自分の自慢話をシレッと入れ、最後は綺麗に纏めるという完ぺきなブログですね!!・・・・

・・・はいっ!誰も褒めてくれないので今日はお開きにしたいと思います!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

まだ次のテーマを決めかねております(苦笑)が次回も是非お楽しみに!!

医療法人橘甲会