めっちゃ凹んでます・・・橘甲会セブンライトです・・・

健康・・・してますか?(ノД`)シクシク

毎年ターゲットにしていたレースが7/21~22にあったのですが、道中に急な熱中症なのか、激しい嘔吐、痙攣を起こしてしまい会場までたどり着く事も出来ずレースをリタイヤしました。セブンライトの人生でこういった経験は初めてです。

確かに暑さに弱い方ですがまさか自分がこんな目に遭うとは・・・年のせいなのかなぁ・・・・

その時は視界がグルグル回り、真っすぐ歩けず、本当に命の危険を感じる程でした。月曜の今でも指先に若干の違和感があります。

今、列島各地でも猛烈な暑さが続いており、熱中症による被害のニュースが後を絶ちません。さて今回はニュースやテレビ番組でも散々取り上げられてる話題ですが「熱中症」が起こるメカニズムや対策について記事にしたいと思います。

ゆきかぜ

 「暑い時はクーラーの効いた部屋で一日寝てたらいいんだよ!」 人間はそんな訳にはいかないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

まだまだ暑さが続きますので少し巻き気味(早目に)で記事にして皆様のお役に立てればと考えております!(真剣)

では、今回は新たなテーマを発表したのでこの辺にしていつものやつで締めます~

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

ここまで読んでいただき有難うございました!では次回もお楽しみに!!!

医療法人橘甲会