先日、入浴剤と間違って洗剤の「アタック」を入れてしまい風呂の中がどエライ泡だらけになり、まだ風呂に入ってなかった嫁からのアタックを食らった橘甲会セブンライトです (・ω<) テヘペロ

健康!!してますかーーー!!!(`;ω;´)モワッ

いやー、だって入浴剤と一緒に袋の使い切りタイプの洗剤置いておくなんて絶対「罠」じゃないですか?(実は自転車用のジャージを風呂場で洗う為に自分で用意してたヤツなんですがねw)

「何でもそうやって思い込みで決めつけるアンタがアホやねん!!」って・・・Orz

・・・まぁ、確かに確認もせずに入れた僕も悪かったとは思うんですが、正直全く疑いもせずに入浴剤だと思って入れました。

当たり前だと思っている事、そうである筈!という思い込みは本当に視野を狭くしちゃいますよね(;´∀`)

閑話休題・・・

さて、当会スタッフは技術職、事務職に限らずよりスキルや知識を高める為多種多様な勉強会等に参加させていただいております。今回はそういった取組について知っていただきたく、記事にさせていただきました。

画像1

会場である日本消化器予防センターです。この日は6階会議室にて講習会が行われました。

画像2

会場は、技術、知識を高める為に集まった方々の熱気に包まれています。

画像3

寝ずに(当たり前ですねw)しっかり学んで参りましたよ!!

この日はX線技師の、新たな技術の認定を受ける為の講習会でした。レントゲンの撮影方法、機器の管理、統計学、読影について等、講習を受けながら協議を行い、模擬試験等も交え当会技師達は技術と知識を研鑽してきました。私たちは健診機関として毎日多くの方に受診していただいておりますが、今のやり方が本当に受診者様の健康に寄与出来ているのか?これが正しいんだ!という思い込みに陥り視野が狭くならぬよう、技術スタッフ、事務スタッフ一丸となり日々精進して皆様の健康と共に歩ませていただく所存です。

・・・っと、今日もそれなりにうまい事纏まったわーっと、自画自賛した所で最後はやっぱり宣伝で締めて綺麗に終わりまーす( ̄ー+ ̄)キラリ

せーの!!! 大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ここまで読んでいただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!!

医療法人橘甲会