久々の更新なので、タイトルからイイ事言おうとしてる雰囲気をぷんぷんさせ気味の橘甲会セブンライトはこちらです( ・∀・)ノ

( ノ゚Д゚)<健康!してますかぁぁぁぁっ!!!

いやー、やって参りました「令和」←今頃感w 「昭和」生まれのセブンライトですが、これから生まれるであろう令和ベビー達からすれば「明治」生まれの人ぐらいの感覚になるのでしょうか?今回令和元年を迎える際、10連休という未曽有の大型連休も相まって世間では大晦日のような雰囲気があったような気がします。その際「平成」という時代を振り返るテレビ番組等が多々ありましたよね・・・なんだか懐かしさも感じる平成の初期でしたが皆様の「平成」は如何だったでしょうか。

reiwa

さて、GW明けを目前に迫ったころ、連休明けに会社に行きたくない、もう辞めたい・・・けど自分で言うのは面倒だ、という若者のニーズから「退職代行会社」を利用する人が増えているというニュースを見ました。ちょっと調べてみましたが、一番安い相場で「3万円」程度でやり取りを、メール、LINEだけで完結しほとんど直接コミュニケーションが要らずに出来る所もあるとの事・・・。凄い時代になったものだなーっと思いました。

これから先、多種多様なニーズにオーダーメードで応える一方、働き方改革の下、オートメーション、AI化によって効率を高める事が求められています。私達健診機関に置き替えた時、健診現場では皆様とスタッフが一人一人直にコミュニケーションを取りながら皆様に受診いただいております。そして現場で測定した各種数値を当会に持ち帰り、専門医がしっかりと目を通して結果をお返しさせていただいております。いつか全ての健康診断の測定が機械化され、診断もAIが行う時代が来るかも知れません。でも、いつの時代も細やかな心配りや、数値だけでは判断できない一人一人の声を拾う事こそ大事だと思います。私達医療法人橘甲会のスタッフ全員は、そういった気持ちで皆様の健康に寄与すべく精進しておりますので、この激動になるであろう令和の時代も何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・

・・・・おおっ!久々の更新やけどええ事言うた!( ̄ー+ ̄)キラリ ←自分で言うな。

では新時代も変わらぬいつものセリフ!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ~~~~!!!!

ここまで目を通していただき有難うございました!!この橘甲会ブログも時代を跨いで引続き更新して参りたいと思いますので、不束者ではございますが橘甲会ともどもセブンライトもご贔屓下さいましたら幸いです♪

医療法人橘甲会