所謂、体育会系で育った為、言葉尻に「~っす」という癖が付いてしまい、アラフォーで流石にもうアカンよな~と思いつつも「~っす!」って自然に出ちゃって困ってる橘甲会セブンライトっす!( ・∀・)ノ

健康してまっすか~~~( ノ゚Д゚)ヨッ!

いやー、もう小学生時代から「~っす」と語尾に付けて話すクセが付いてしまっており目上の方とフランクに話をする際についつい出てしまします。因みに「~っす」について調べた所、「~です」の若者言葉とあり、一応丁寧語に属し、聞き手に対しての敬意を表す言葉となっております。ただ、「知的な印象ではない」との事・・・

・・・知的な印象はない(笑)

そうですよね・・・そもそも40代を目前に「若者」ですら無い訳ですし本当に気を付けなきゃいけないなと感じる今日この頃っす・・・

・・・あっ。今日この頃です。

閑話休題っす←(もうええかw)

さて、「癖」と言えば、セブンライトは「アンタのオナラはクセー←(これが言いたかったw)んだよ!」と、嫁さんに怒られます。ただ、いつも不思議に思うのが、セブンライトはなんちゃってアスリートである為、食事には気を遣い、繊維質、蛋白質を中心に多目にバランスの良い食事を心がけ、運動も毎日行っています。なのに、運動習慣もなく、割と好きな物を好きなように食べている嫁さんより圧倒的にオナラが臭いのです。

 

yukikaze

雪風「今オナラしたでしょ!!」 

セブンライト「いや・・・あの・・・ごめんくさい(´・ω・`)」

 

本当に疑問でした・・・健康に人一倍気にかけている自分の方が何故おならが圧倒的に臭いんだ・・・

と、いう訳で、次回からのブログテーマは「おなら」とします。
おならとはそもそも何か、回数の多さ、匂いと健康状態に関係はあるのか、どういった食事を心がければこれが改善されるのか等々、最新のおなら事情(笑)について調べてしたいと思います。

では、おならおならと連呼してると少し匂ってきそうな記事ですのでここらへんでCMで締めま~~~~す!

大阪で健康診断なら医療法人橘甲会におまかせっす♪ ´ω`)ノ 

ここまで読んでいただき有難うございました。次回からも是非お楽しみに!!

医療法人橘甲会