医療法人橘甲会では、新型コロナウィルス感染症予防に様々な取組を行っていますが、受診される皆様にも下記の通りお願いさせていただいております。

①受診いただく前に
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当分の間、次の方は、受診をお断りしていますので、体調が回復してから受診いただきますようお願い申し上げます。
 発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢・嘔気・嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方。
 現に37.5℃以上の発熱がある方
 過去2週間以内に、2日以上37.5度以上の発熱のあった方
 明らかな誘因なく4日以上続く下痢等の消化器症状のある方
 2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国から帰国された方(及びそれらの帰国者の方と家庭や職場内で接触歴がある方)
 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

・新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、受診延期もご考慮くださいますようお願い申し上げます。

②受診に際してのご協力依頼事項
・健診中は各自マスクを着用していただきます。
・マスクは受診者ご自身でご用意願います。万一、マスクがない場合、受診をお断りさせていただきます。
・入口等にアルコール消毒液を用意いたしますので、健診会場への入場時と退出時のほか、健診中も適宜手指消毒をお願いいたします。
・消毒用アルコール過敏性の方はお申し出ください。
・健診中は換気を定期的に行ないます。外気温が低い季節では室温が下がる可能性があり、健診順番待ちなどの際にカーディガン等羽織るものを事前に手元にご用意ください。
・密集・密接を防ぐことにご協力をお願いします。
・密集状態を防ぐため、混雑時は健診会場への入場制限を行う場合がございます。
・健診受付の際、非接触型体温計等で体温を実測させていただくことがあります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人橘甲会