我慢していた炭水化物やお酒等を一気に解禁し、一週間で5キロ近く増えたセブンライトです!!

不健康・・・じゃなくて、健康!!してますかーーーー!!!(´∀`*)

いやー、食欲大爆発でめっちゃリバウンドしました(笑)流石にちょっと節制します・・・Orz

さて、個人的な話ですがタイトルの通り国内最高峰の自転車レース「ツール・ド沖縄」に参戦して参りました。
沖縄まで自転車のレース?阿呆ちゃうん?と思われる方もおられると思いますが、今年は全国津々浦々より5,000人近くの参加者が集まりました。
セブンライトは140キロの部で出場し、377人中56位というなんとも微妙な順位で完走しました。

144.5キロ 4:16 推定消費カロリー 5,200カロリー 
当日気温28度 レース中に飲んだ水分 水1ℓ スポーツドリンク1.5ℓ レース中の摂取カロリー800カロリー(栄養補助食品)

目標50位以内、次年度のシード権が得られる順位なので頑張りましたがもう一歩力及ばずです・・・(´・ω・`)ショボーン


当日は28度まで上がりこれ以上ない快晴でした。

“健康を楽しむ”という点に於いて、こうしたスポーツの祭典に参加すると、自分が自分の意思で思うまま身体を動かせるという事は本当に幸せな事だと感じます。勿論スポーツに限った事だけではありません、職場、家庭、日常生活に於いてもそうだと思います。
冬の忘年会、新年会シーズンという暴飲暴食で体調を崩しやすい時期が迫っております。今の自分の健康、当会の健康診断で確認してみては如何でしょうか?

と、いう訳で・・・

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

以上、橘甲会セブンライトでした!!また新たなテーマを掲げて次回からも頑張って更新して参りますのでどうぞお楽しみに!!

医療法人橘甲会