ある急に寒くなった日「あー、寒いと身体動かないわー、やっぱ夏の方が好きだわー。」と呟くと、「アンタ、夏になったら”あっついわー、暑過ぎて動く気にもならないわー”とか言ってるやん」と嫁にツッコまれた橘甲会セブンライトです。

 

皆様!健康してますかーーーー( ・∀・)ノ

 

今年最初の記事で「冬は動くのが億劫になりがちですが気持ちいいですよ!」とか偉そうな事言ってましたが、やっぱり寒くて動き出すのは辛いですね(;・∀・)まぁ、動き出してしまえば冬の締まった空気がとても気持ちいいのですが、最初のえいやっ!っと外に出る気持ち創りがなかなか難しかったりします。そういう時は「この運動の後、ドーナツ食べにいこう!」等、ご褒美とワンセットで考えるといいかも知れませんね。←(自分はラーメンとセットですw)

 

閑話休題・・・

 

さて、タイトルにあります通り「ファスティング(絶食療法)」を取り入れてみたいと思います。先日の記事の冒頭で「オナラが臭いんです。」とかいうこいついきなり何言ってんだ?的なカミングアウトをしてましたが、調べていくとどうも腸の健康状態がよくないようです。日々の食事や、運動には気を遣っているつもりなのに何故・・・そこで、最近ではアスリートや芸能人も取り入れ話題となっている健康法「ファスティング(絶食療法)」を自分で実験してみたいと思います。

 

予定としては、「1日」「3日」「6日」を考えており、それぞれ実施前、実施後の体重や私見ですが感想、そしてファスティングについての調べた記事等も交えて連載していきたいと思います。ドイツでは”ファスティングをして治らない病気は何をしても治らない”と言われている程効果が高いとされてる健康法ですが、果てしてどうなる事でしょうか?(;^ω^)長丁場の連載になるかと思いますが、読んでいただければ幸いです。

 

ってな訳で・・・

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

 

ここまで読んでいただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!!

 

 

 

医療法人橘甲会